スポンサーサイト

line

福島ひまわりプロジェクトのひまわり マロンはカット・シャンプーのち日向ぼっこ

我が家に 初めて ひまわりの花が咲きました

ちっちゃくってすみません

2012081104.jpg

去年 福島里親ひまわりプロジェクトの大事なタネを

愛沢B吉さんから ゆずってもらいました

くろあひるさんのお店から 沢山の人の手に渡っているので

きっと 今頃 いろんな庭で咲いているんでしょうね

ね~すずらんさん

2012081105.jpg

ちっちゃく育っちゃったけど 

元気な色です かわいい


さてさて ごぞんじ 庭犬 放牧飼い 

ロン毛コーギー♂5才 マロン

私が庭で草とりをしている時のこと

室外機の熱風で涼んでいるところを目撃しました

なんともかわいそうで

お休みを利用して

サマーカット & シャンプー しました

カットしすぎると 地肌が日焼けしちゃいそうなので

ほどほどにカット

で これ  もふもふ

2012081101.jpg

さっそく 日向ぼっこで 自然乾燥

暑そう・・・

この暑さの中 日向ぼっこしてます

2012081102.jpg

ケヤキの枝を すっかすかに 切ったから

木陰が少なくなりました

2012081103.jpg

いつもは 家の西側にある 波板物置小屋に入って

暑さをしのいでいますよ

いつもは


この ケヤキの枝をカットしたので

駐車場がえらいことになっています


どうしようかなぁ~

涼しくなってから ぼちぼちカットしては

ごみ出ししようかなぁ~


でも 邪魔だなぁ~ 腰の高さまであります

この暑さで

もう カラッカラに枯れてる


ぜんぜん 見えませんが マロンは ウッドデッキにいます

呼んでも 暑くて 出てきません

2012081106.jpg

束ねて大型可燃ごみの日に出すとしても

50メートル引きずっていくと

枯れ葉をまき散らして ご近所迷惑になるし

ちっちゃくカットして 庭にもどそうかな

・・・

仕事が夏休みの間にどうにかしたかったんだけど

これはもう 年末まで 放置かな

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ・・・・・・・・・・ひ・・・ひまわり・・・・・・・・・

B吉さんから委ねられ、みなさまにお配りして
あたしも埋めたのに←蒔くより埋める
双葉が出たら誰かがぜーんぶ食べちゃいました(T_T)

きれいなひまわりが咲いて良かった♪

No title

うんうん、年末まで放置賛成。
大変だもの…。
そのうちどうにかなるよ。うん。

No title

小さいけど元気が出る色ですよね。ひまわりって。

マロン★君久しぶり。元気そうで安心しました。
暑いのもう少し続きそうですね~。
これだけの枯れ枝は、こまめに出すか、てっとり早いのは業者さんに任せるか。
うちの兄も(義理)片付けてくれますよ。

くろあひるさん♪こんにちは

そうなんですよ 誰かがだべちゃうんですよね
うちも ずいぶん少なくなりました
小さく育っているので 種が収穫できるかどうか 不安です
来年用に種が欲しいなぁ~

aichansさん♪こんにちは

そうよね やっぱ そのまんまよね
そうしよう 昨夜から雨が降るから 枯れ葉が湿っちゃって草もゴミ袋に入れられない状態です また からっからに乾いたら 草はゴミに出そうと思います 

ねこまるさん♪こんにちは

マロンは元気にしています もうちょっとしたらフロントラインしなくっちゃ
そうそう月末あたりに予防接種があります 一年が経つのは早いです
フィラリアの薬も毎月忘れず食べています

そうですね ちょっとづつでも 出せたら出してみます
駐車場にずっとあるのも 邪魔ですし
ココまで伸びる前にせっせとカットしとけばよかった って去年も思ったんですが、春って若葉が出てきて虫も多いから近寄りたくないんですよね どうしても伸びきってからになってしまいます

No title

そうなんです。
あそこのひまわりが、とっても気になってますが・・・・
確認、しにくいですよね~~~^^
うちは芽が出ませんでした。ごめんなさい

選定がんばったんですね^^
私も、処理に困ってます><

すずらんさん♪こんばんは

そうなんです 気になっています
どうなったんでしょうね あそこのひまわり・・・
どうにか 小さいながらも 種がとれました
でも ちっちゃ~いの これじゃあ 芽が出ないかもしれないです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
