スポンサーサイト

line

2012 夏休み 幸せます

こないだ桜が咲いたようだけど

もう朝顔ですもんね

2012081001.jpg

この調子で行くと

すぐにコスモスでクリスマスローズかな

いや葉ボタンかも

2012081002.jpg

きてぃは むくむく 育っています

お肉はなくって 毛がむくむくしてます

2012081003.jpg

夏を忘れないうちに

娘が行ってきた 防府の夏祭り

2012年8月5日(日)

防府天満宮御誕辰祭 花火大会

2012081004.jpg

花火が 4000発 昨年の人出は 2万5000人

菅原道真公の誕生を祝う「御誕辰祭」

菅公にあやかり、子どもたちの学問向上や健康などを願う夏祭りで、

様々な芸能が奉納されるほか、

夜には2000あまりのろうそくを灯した万灯の夕べが行われ、

幻想的な雰囲気を醸し出すとかで

終日には天神山から花火が打ち上げて、

防府天満宮を華麗に浮かび上がらせるということでした。

2012081005.jpg

この夏は お天気の日が多かったから

花火も予定どうりで盛り上がったでしょうね

そういえば 娘はあちこちの祭りに行ってるけど

私はどこにも 行ってないなぁ~


そうそう

防府の町 あちこちで見かけたそう

2012081006.jpg

幸せが増すって いいことですね


幸せなほ 幸せなそ 幸せなんよ 幸せじゃけぇ

頭の中で思っていても あんまり 口に出して言わないなぁ

口に出して言ってみると いいことあるかな

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

幸せます、って言葉。
こっちに越してきて初めて聞いた時、おかしな日本語・・と思ったけど
幸せ増す、なら超納得!

きてぃ、貫禄出てきましたね~~

くろあひるさん♪こんばんは

貫禄でてきました?まだまだ体格よくなるんでしょうね
頭はちっこいです
そうそう 袋はまだ まんまるです

No title

「しあわせます」って、山口の方言なんですよね。
いろんな意味があって幸せ増すのが一番いい。

ほんときてぃ君、貫禄出てきましたね~~。
袋はまだあるんだ。。スプレーしない男の子なの?

ねこまるさん♪こんにちは

ふくろあるんですよ~ 中身はないんですけど
スプレーはしませんよ ふりふりっておしりはふってますけど
無臭だからしてないってことですよね

中身があるマロンのほうはふりふりしません
犬臭はありますけど

No title

”幸せ増す”
いいですね^^

きてぃくん、会いたいな~
マロン君にも、長いことあってないな~~

すずらんさん♪こんばんは

そうですね~ きてぃ 大きくなりましたよ
一日中 寝ています たまに 遊んでいます そして たまに フード食べてます そして 忘れた頃に お水飲んでいます
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
