スポンサーサイト

line

フィラリア検査・イベルメック・フロントライン・狂犬病予防接種

Y's カフェ

綺麗 すべてのものが ピッカピカ 清潔感があって

空気が綺麗 ケーキも綺麗

2012060901.jpg

娘のケーキ たしか ウフ っていう名前

2012060902.jpg

チョコっとテントウムシ  なんて綺麗なんでしょうね

2012060903.jpg

この後

マロン フィラリア検査+狂犬病予防接種へGO!

毎年混んでるから

5月末っていうのを伸ばし気味にしました

きてぃの去勢手術以来の動物病院

今回は

若いイケメン獣医さん 


体重 13.5キロ


体重減ってますが と言われました

病気の疑いかしら


ダイエットフードに替えましたって報告しました

なるほど って言われました

ナチュラおすすめのフードをいつもわがまま言って 毎回大袋で購入してますよ


去年は 院長先生に ダイエットしてねって言われたんだけど

カルテに書いてなかったのかな?

まあいいや

2012060904.jpg

狂犬病の予防接種もしたんだけど

フロントラインとイベルメックの購入などしてたら

請求されてないことに 気が付きませんでした

マロンとおなじくのほほんとしてました

高額ですもの

帰宅して 証明書もらってないことに気が付いて電話したら

お金も請求されていませんでした

来週仕事帰りにでも寄って支払いしてきます

2012060905.jpg

採血するのに 前足もたれるの抵抗していましたが

若い獣医さん マロンが攻撃しないので 

ほめてくれました 

噛んだ事ないもんね よかった やさしい性格で

2012060906.jpg

帰宅して さっそく

ご褒美の イベルメック

実は 去年の残りがまだあった・・・

ま いっか 今年は長めに飲ませよう

よろこぶし

2012060907.jpg

月末に飲ませる事にこだわるのは 忘れないようにかな

今日飲ませて 次は 今月末に そしてこれから月末に

飲ませてくださいねって受付の人に説明されました


あまってること 内緒にしてるんだけど

なんで ばれちゃったのかしら

いえいえ 今回も 黙っておきました

2012060908.jpg

いつも ずれずれで 飲ませる私

多分 次回は 7月中旬 そして 次は 8月月末よ

ほらね そうして 一回分 ぬけちゃうから

毎年 あまっちゃうんだよね

2012060909.jpg

マロン 大事に 大事に 小屋に持ち込んで食べます

おいしい薬でよかったね


予防接種は 一瞬で終わりました

マロン 気が付いてません

助手のおねえさんにデレデレでした


来週 忘れずに お金払いに行ってこよう

そして 証明書もらってこよう


そんでもって

ぼちぼち サマーカットしよう

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マロン★君、いよいよ夏到来ですね。
フィラリアの予防も大切。
サマーカットも楽しみですね。
愛されている証拠だ。

No title

すごぉい!
フードでダイエット成功しましたか!!
病気じゃないもんね、マロン君シャキッとしてるしヽ(*´∀`)ノ

Y’sさんのケーキはアートなんだなぁ。

ねこまるさん♪こんばんは

雨が降ったりやんだり。梅雨に突入ですね
庭にはアジサイがぽんぽんと咲いています
予防接種や予防薬 人間と同じですね

くろあひるさん♪こんばんは

はい ピンピンしてます
おかげさまで 健康的にダイエット成功しました

No title

ケーキ美味しそう(じゅるる~)
マロンくんお利口さんね♪
これで今年の注射は終わったのかな?

aichansさん♪こんばんは

いえいえ、8種類混合だったかな 7月にあるはずです
毎年一回やってます
わんこは外にいるから予防策がたんまりです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
