スポンサーサイト

line

野良について

昼間 とっても冷たい風が吹いていました

雨は 冷たい雨が ちょっとだけ

120222_2055~010001

寒かった~ そんな中

さっき 夜更けに 野良犬 2頭 発見しましたよ

おおきい犬でしたよ 白に黒いブチがあったり

新顔です いつも 何を食べているんだろう

120222_2055~020001

それにしても 次から 次へと

野良犬って いなくなりませんね

120222_2055~030001

逃げてきちゃったのか はぐれちゃったのか

かなしいことだけど すてられちゃったのか

120222_2056~030001

外国の町の風景をみていると

街中なのに

自由な 牛がいたり

自由な 犬がいたり

いろんな国があって おもしろいですね~

120222_2054~010001

今の日本では 野良犬とか 野良猫とか

厳しい目で見られます

勝手な人間が 多いからかな?


昔の日本では 自由だったんでしょうね

人間も 自由だったのかな~?

段々 考え方が 統一されていったんでしょうね


あ でも そっか

昔は 昔なりに いろいろあったんでしょうね


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんな話でいいのかどうか解りませんが、年々殺処分されるノラちゃん達が増えているそうです。
それこそ大むかしは自由に暮らしてその中で人と仲良く生活が出来るようになり、家畜化されたんでしょうけれど身勝手な人間。無責任な飼い方をする人が増えたからでしょうか。
夜野犬の集団に出くわすと怖い・・と言われる方もあります。しかたないのでしょうか。

No title

野良も野良なりの事情があってだろうし、
外で生き延びていくのはハンパないことだと思います。
上手に共存できればいいんだけどなぁ。

でも庭の畑に野良猫がしていくウンPが臭くて
ちょっとムカついたりもします(笑)

ねこまるさん♪こんばんは

野良犬って こわいですよね
なるべく あいたくないです
現代の日本では 勝手に餌をあげてはいけないし 放し飼いも非難されます そして 犬については年に一度の狂犬病予防注射と登録も飼い主のマナーとされています あと 去勢・避妊手術も推進されています
たしか そうです
あと 迷子の犬猫が保護されても 探されないままという悲しい事例も沢山あるようです
犬猫からすると いつだってこれからだって人間に振り回されるままなんでしょうね
そういう私もその人間なんですけどね

くろあひるさん♪こんばんは

そうなんですよね~ 庭tにされると めっちゃ臭いんですよね~
犬より断然 猫のほうが臭い!
なのに 猫砂でしてくれたら 立場逆転
あ もしかして 犬も猫砂でしてくれれば におわないのかも!
あと 道路で犬のおっきいのが転がってると 踏みそうで腹立つ~
踏まれてたりするのをさらに踏みそうになって腹立つ~
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
