スポンサーサイト

line

迷子猫 きてぃ♂

まずは おさわがせしました

くろあひるさん ねこまるさん

アドバイス 本当に 助かりました

これが 反省した きてぃの顔です

ありがとうございました

111120_2223~010001

今日は 風が強かったけど

ぽかぽかお天気で ひなたぼっこ日和

111120_1548~010001

昼間 きてぃは まったりと 

111120_1549~010001

娘が 夕方 マロンの散歩に出る前から

きてぃ みあたりませんでした

いつものことなんです

よく 二階で寝るので

111120_1549~020001

だけど

晩御飯どきになっても 降りてきませんでした

呼んでも 呼んでも 降りてこなくて

111120_1550~010001

二人がかりで 探しましたが みつからず

そうなると

脱走したとしか 考えられず

でも いつ脱走したのか

思い当たらなくて

でも いないし

娘の二人 ご近所を 探しまくりました

もう 6時前だったから

外は暗くて 懐中電灯でしか 捜索できなくて

111120_1550~020001

主人が 帰ってからも 家の中を捜索

やっぱり みあたらず

懐中電灯の大きいのを2個購入してきてもらって

三人で捜索

111120_1647~010001

寒いし 暗かったです

2時間半 ウロウロしました

ねこまるさんとくろあひるさんにアドバイスもらって

においの強い おいしもの 持って (フードと鮭)

111120_1647~030001

家のちかくに 猫砂まいたらいいとか主人が情報を仕入れたから

猫砂まいて 一旦 捜索中断して

掃除機かけてたら

111120_2240~010001

めっちゃ 迷惑そうな顔した きてぃが

廊下から リビングへ登場 しましたよ

夢でも見てるのかとおもった 

いったい どこにいたんだろう

んもう きてぃ~~!!!!!!!

どんだけ みんなが きてぃの名前呼んでたか

わかってるの?

絶対マイクロチップ入れようって事になりました


散々 みんなから 文句言われた後の きてぃの顔

111120_2223~010001

あらためて

きてぃが 今 家にいることの 幸せ 感じてます

短い時間でしたが とっても長く感じました


まだ4ヶ月だけど 太ってるから 寒くても 一晩くらい体力もつかも とか

爪きりしたばっかりだから 喧嘩なんかしたら 負けちゃうな とか

去勢してないのにウロウロしたら 迷惑かけちゃうな とか

早く見つけてあげないと 本当の野良にゃんこになって 険しい顔つきになるかもな とか

沢山 責任感じました

111120_2223~020001

実は 近所に 茶トラ♂長尾のマイケルがいて

娘が マイケル見て きてぃだと思って

みつけたあたりに きてぃのベッドや餌を置いてみたりしたんです

結局 笑い話ですんで よかったです


たまに きてぃが 玄関前の柵の隙間から出て

玄関のドア前まで きてることがあるんです

コレを機会に きてぃの チェックを 厳重にします

箱入り息子です


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご連絡頂いた時は焦りましたね・・・・車とごっつんこしたりしないかと。

ほんとに良かったです!
おうちの中でかくれんぼしてるうちに
誰も見つけてくれないから寝ちゃったのね。

あったかくしておやすみください♪

くろあひるさん♪こんばんは

本当に お騒がせしました
そうなんです ウチの近所には 車がいっぱいなんです
本当に もう 絶対に もしかして なんてことないように
自身持って 家から出てないって思えるような管理下におかなくてはと おもっています
ありがとうございました

No title

大変でしたね。連絡頂いた時は捜索隊に加わろうかと思いましたよ。

きてぃ君は外を知らない子ではないからこれからも気を付けた方がいいともいます。
生後8カ月くらいで性成熟するから女の子が気になりだしますし。
うちも脱走犯が1匹。
そのたびにまたたびで回収しますが心配ですよね。

No title

こんな大変な事になっていたんですね!。
大事がなくて良かったですね。
色々な事を考えると “ぞっと”します。
脱走は一番心配な事のひとつですよね。(他にも沢山ありますが)
我が家でも真菜が玄関が少しでも空いていると 爪でこじ開けて外出するんですよ・・・他の子達も一緒に出ちゃうので困ってます。

No title

大事にいたらなくて良かったですね。
きてぃは何処かでお寝むしてたんでしょうか?
GPSの装着が必要ですね。

No title

わかります  わかります  (´;ω;`)
さぞやご心配だったことと思います
この寒空の下、心細くて震えてるかと思うと、胸が締め付けられるような気がしますよね

うちの箱入り娘も幼猫のときに何度か脱走騒ぎを起こし、
そのたびに泣きそうになりながら捜しました
以来、小春の居所と網戸や玄関ドアには細心の注意を払っています(家族には馬鹿にされてますが…)

無事にいてくれてよかったですね

No title

よかった&よかった!
よかったですね(^^)
きっとマロンくんも心配してたと思います。

No title

ひまわりの種をラ・ナチュラさんに託けてます。
便の時に寄られてください。

No title

大変だったのですね!!
無事でよかった^^

きてぃ君は何がなんだかわからくて、キョトンですね~

ご主人様お疲れ様でした^^
お世話になりました。
きてぃクンの話をする時間なかったみたいですね^^;
今年の打ち上げで!!

ねこまるさん♪こんばんは

ありがとうございました
本当に 心強いです

やっぱり 早めに去勢したほうがいいですね!
体が大きくなって 毛も伸びてきて 出べそのほうは気にならなくなってきましたが お医者さんと相談します

カメラマンandにゃ~さん♪こんばんは

自分で玄関あけられるなんて 天才ですね!
ぞろぞろと みんなで おでかけするんですね
見ているのは楽しいですが
後の事を考えると大変ですね

愛沢B吉さん♪こんばんは

そうなんですよ
だけど GPSで 細かい位置までわかるのかどうかが気になるところです

ひまわりの種 ありがとうございました
近いうちに 受け取りにいけたらと思います♪
来年は うちの庭にも ひまわりが♪
楽しみです とっても♪

小春日和さん♪こんばんは

そうなんですね!
一度経験すると 監視がかなり厳しくなりますよね!
廊下から玄関に簡単にいけないように 150センチの高さの網をついたてみたいに3面組み合わせてつなぎ合わせ たててあるんです
だけど 壁に きっちりくっついていないと 隙間をすり抜けたりしちゃうんです
これはもう 壁に金具取り付けるしかないですね

tontonさん♪こんばんは

ありがとうございます
マロンはわんわん吠えていました つれてって~ つれてって~って
だけどね マロンが吠えると絶対逃げるから 連れてゆけないし
もし 戻ってきたとしても 吠えられたらまたどっかに逃げちゃいそうな気がして困りました

すずらんさん♪こんばんは

ありがとうございます
きてぃは 出てきてからずっと ぶす~っとした顔しておとなしくしてました
今日は寒いから 二階に行く事もなく のんびりと眠っています

No title

こんにちは。
帰ってきてくれて、本当によかった(^^)
結局おうちのどこかで眠ってたりしたんでしょうか……
 

bonbonさん♪こんばんは

そうなんだと思います
笑い話ですんでよかったです
きてぃ リビングにいるときも ぐっすり眠ると 呼んでも起きません
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
