スポンサーサイト

line

か~ま~き~り~

主人が カマキリと一緒に帰宅

いてててててっ

111114_2107~01

きてぃ 飛びかかって食べちゃいそうだったので

逃がしてあげました

111114_2106~01

おとうさんの カバンのポケットには

おいしいもの 見つかるときが あるんだよね

ポケットのチェックが 念入りです

111114_2109~01

いつもの

娘の部屋

111114_2123~01

寒くなったから

ふっかふかの布団

111114_2124~01

にゃんこって 無臭ですね~

どんなに鼻をくっつけて

匂っても匂っても 匂いません

不思議ですよね~

111114_2125~01

ものすごく 迷惑そうにしますが

匂いたくなります

111114_2125~02

明日の朝は 注意報ですって

冷え込むんでしょうね~!

マロンも毛布二枚敷いていますよ

みなさんも ふかふかお布団で 

あったかくして眠りましょう


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前我が家に居た雄猫なんですが、庭でバッタやらカマキリを狩っていました。
ある日、ねこまるが帰宅するとその子の口元にぶくぶくと泡。
ご飯は欲しがるのですがなんか変。よく見ると緑色の物が口の中に刺さってる。
あわてて病院に行きました。
上顎に突き刺さっているそれは、カマキリの足。
ギザギザの返しがあるから引っ張っても抜けない。
結局、上顎に残ったまま。
当分は血膿で鼻が詰まって食欲が出ないので毎日鼻を洗浄に病院通いでした。
小さな鼻の穴にチーューブを入れて洗浄していたのですが、ある日ショックで心臓が止まったことも。(無事復活しましたが・・)

普通、野良ネコちゃんたちは虫は大事なタンパク源です。
でも、こんなこともあるのでいたずらに殺生するのは避けた方が良いと思います。

ちなみに、カマキリって死ぬ前にお腹の寄生虫が出てくるんです。
真っ黒の細長い。針金みたい。
「カマキリの性根」と言われていますよ。

長いコメントでごめんなさいね。

No title

猫って、狩をする生き物なので、体臭がないそうです。
臭うと獲物に居場所がバレてしまうので。

なので、狩をして生きる生き物は、体臭はしないのだと、何かで読んだ記憶があります。

だから排泄物も土の中に隠すらしいです、自分の痕跡がバレないように。

加齢臭ってないんですかね?(笑)

No title

ねこって臭わないのですか?
知らなかったです^^(ふふ、メモメモ)
説得するのは情報収集も必要ですからね^^

No title

きてぃ VS  カマキリの睨み合いの図がおもしろい。
まだまだ子供ですね。

朝は寒いですが、昼間の暖かさは何なんでしょう。
これだけ温度差があると、身体の体調管理に気をつけないといけませんね。

ねこまるさん♪こんばんは

おおおおお~~~~
なんて 恐ろしい~~~~
教えて頂きありがとうございました
そうですね 避けれるものなら避けたほうがいいですね

やましたさん♪こんばんは

そうなんですね~ なるほどです
教えてくださってありがとうございます
ほんと 無臭なんです
日に何度もふんふんふんふんニオイをかぎますが無臭です
お顔も無臭です
きてぃは ちっちゃく にゃ って鳴きます
迷惑なんでしょうが やめられません

すずらんさん♪こんばんは

今度 うちの主人に語らせるのが一番ですよ
もう 見ていて笑えるくらいメロメロですから 
ウチの家で 一番やられちゃってます

愛沢B吉さん♪こんばんは

まだ4ヶ月ですからね~2キロ超えたけど まだまだ子猫です
いったい 何キロにまで成長するんでしょうね

たしか この気温差がないと葉っぱが紅葉しないんですよね
風邪が流行ってますから うがいをまめにしています
愛沢B吉さんも体温調節にお気をつけくださいね 

No title

え!!旦那様が一番メロメロですか??
以外ですね^^
でも、是非是非語って欲しいです^^
本気です!!

すずらんさん♪こんばんは

でしょ 意外でしょ
きてぃを抱えてる時なんて、とっても幸せな顔してますよ
すずらんさんが本気だという話をしましたよ また幸せそうな顔してましたよ

No title

きてぃが猫湯たんぽになってくれるといいのにね~
あったかいですよ、省エネだし。

でも腰の下には敷いて寝れませんね。
ちぇっ。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
