スポンサーサイト

line

工場爆発火災発生!!!

下松警察メールが夜八時半に届いて

初めて知りましたよ

『11月13日(日)15時24分頃、周南市開成町、東ソー施設内爆発火災事故が発生。

 煙に微量な塩化水素ガスが含まれているため、念のため下松市民の皆様は部屋の窓を閉めて、

 屋内で待機されますようお願いします。』


ヤフーニュースにも記事がありました


こんなに オオゴトになっていたなんてビックリ

工場近くの小学校は 明日は休校だそうです

のどや目などに刺激を与える塩化水素が漏れている恐れがあるので

周南、下松市全域で、窓を閉めるよう広報車で注意を呼びかけている

って

広報車? 聞こえませんでしたよ?


洗濯物明日は外には干さないでくださいね


111113_2047~020001


追記です

夜9時半に 下松防災メールが届きました

本日15時24分頃、東ソー株式会社周南事業所(周南市開成町)で発生した火災・事故についてお知らせします。

爆発及び火災により発生した煙に微量の塩化水素ガスが含まれていることから、現在、下松市全域の住民に対し、部屋の窓を閉め屋内に待機するよう協力の要請が東ソー(株)よりありました。

なお、塩化水素ガスは爆発のあった塩ビプラントの境界で微量検知されていますが、東ソー(株)の敷地境界では、感知されていないとのことです




theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

下松市の方が、きちんとした情報が流れてますね。
うちなんか、すぐそばなのに、パトカーも素通りでしたよ><
マロンくん大丈夫??

すずらんさん♪こんばんは

多分周南市にも防災メールとかありそうですよね? 下松市は防災メールと警察メールが登録制でありますので利用しています
マロンは小屋の中に毛布敷いて寝てます 今のところ目に充血もないし大丈夫そうです

No title

なんか大変なことでしたね。
その時間、ねこまるは船に乗っていたので爆音も振動もわかりませんでした。
塩化水素ガスは水に溶けると塩酸になるとか聞きました。微量だから心配はないと思いますが海の生物はどうなんでしょうね。

ねこまるさん♪こんばんは

ものすごい爆風だったそうです
地震のように地鳴りがしたとも聞きました
ペットたちもびっくりだったでしょうね
あわてて逃げ出して迷子になったこ いないといいですね
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
