スポンサーサイト

line

綺麗な色のメガネの人

1200グラムに なりました

うちに来て 体重が4倍になりました

2000グラムまで もう少しですね

110923_1938~01

ゲージの上で 待機していた

トイレのカバーを つけました

100円カゴも のけて

スッキリ

まだ もう一つ 金網があるけど

それは もう少し そのままで

110923_2029~01

トイレカバーのドアが

カパカパ動くので

カバーの上に 飛び乗ったりが

怖くて 苦手みたい

でも 観察してたら

ゲージの壁を よじ登ったり

どうにか 工夫してたから

しばらく 様子をみてみます

大きくなったんだね きてぃ



そして

私も 日々成長中

視力の 低下に 気が付き始めました

夕方になると 見えにくい

母に話すと

『ああ 私が 鳥目 だから』

って 言われましたよ

遺伝? だとしたら

私も 鳥目?


娘が 綺麗な色を選ぶのがいいよ っていうから

一緒に 眼鏡屋さんに行って 選びました

どうかしら はじめての本物メガネ

実際は もうちょっと クリアな色


受け取りの時に めがねケースもらいました

このグレーの布生地のケース

どこかで見たような気がする

友達の誰かが使っていたかも

110923_1726~01

夜の 車の運転とか 見えにくくないですか?

って 店員さんに聞かれました

夜間の運転 あまりしないので 不便さが わからないんですよね・・

結構 視力落ちてきてるようなこと 言われました

遠くを見るときも 結構目に力入れてみてるはずだから

目が 疲れやすくないですか?って

遠近両用に きりかえるのは

そう 遠くない話かもしれません

メガネの人 になる日も 近いってことです

今は 夕方から メガネの人です

あ でも 

綺麗な色のメガネの人 って言われるのは うれしいかも

綺麗なメガネの人 うん いいかも

やっぱり メガネは 綺麗なものがいいですね

お洒落な娘に感謝します



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すてき!

バニラ★さんに似合いそうなパープル♪
さすがは娘ちゃん。

あたしも購入を検討中。
というか、見えないんだもん、必要ですよね・・・。

おしゃれ~。

綺麗な色合いのメガネですね。
まだお会いしたことのないバニラ★さんですが
きっとそのメガネがよくお似合いの
おしゃれな優しい雰囲気漂った方なのでしょうね。
だけど本当に「鳥目」なのですか?

くろあひるさん♪こんばんは

自分の右目・左目の視力に ぴったりあわせた 虫メガネなので
とってもよくみえます
雑貨屋さんの虫メガネを使ってたんですがとっても目が疲れるのと
メガネがまつげにあたって まつげが全開になっちゃうので
とっても見苦しいし 扱いにくかったんで
本物が欲しくなってメガネ屋さんに行きました
ようやく 大人のメガネを手に入れました

tontonさん♪こんばんは

tontonさん どうなのかしら お会いした事あるかもしれませんよね
なかなか ブログ名で呼びかけにくいですし
このメガネ 大好きな色で気に入ってます
夕方 しかも室内限定で使う予定ですから きっとこのメガネかけた私に出会えるのは 夕方の2~3時間 職場の人たちと 受付窓口にこられた方のみとなるでしょう
職場の人たちはきっと このメガネを見ると ああ もう夕方かって思うんでしょうね

No title

すごくきれいな色ですね。
お上品です★
あぁ、バニラ★さんに似合いそう。
娘さんのお見立てですか。
センスいい!!

チョコバニママさん♪こんばんは

ありがとうございます
でもね かけると目が大きくなって変なんですよ~
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
