スポンサーサイト

line

ばばば!えええ!じじじ!ばばば!のお話し

さっき 暗くなってから

二階のベランダから洗濯物をとりこんでいた時

ばばばばばっっっ!!!!!

黒くてぱたぱたした羽根を持ったちっちゃいものが

室内に入り込んで室内を横断してゆき 

ウオークインクローゼットに中にとまった

!!!!!!!!!!

ええええええええええ~~~~~~!!!!!

コウモリだと嫌だなって思いながら

急いで確認したら

トリでした 

ちっちゃい

まだ コドモかも

黒くっておなかが白くって なんだろう

ジジジジジジって 怖がってましたよ

か かわいい でも 糞するし 困る

慌てながらも怪我をさせないように布を被せて捕獲して

そのままベランダから空へ・・・

ばばばばばばばばばば~~~~って羽ばたいて

薄暗くなった空へ飛んでゆき みえなくなりました

110602_0837~010001

かわいかったな・・・

なんて名前だったんだろう

お互いにビックリな出来事だったけど

何事も無かったし

ほんの数分の滞在でしたが

トリの世界にもどってゆけたので

よかったです



写真は 切戸川沿いの紫陽花

マロンの庭の紫陽花は水色なんですよ

もともと白だった紫陽花も水色に染まってます

ピンク可愛いなあ~ いいなあ~

去年もらった深紅色の山紫陽花 咲くといいなあ~

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ばばばばばの小鳥さんもさぞかしびっくりしたでしょうね!

紫陽花は切花で買って、気が向けばその後庭にブスッと挿します。
運が良ければ根付いてくれるんだけど
今年開きそうなのは何色なんだろう?
挿しすぎてわかりませんっ。

こうもりの場合は音も無く羽ばたきます。それ、不思議なんです。
ねこまるも以前、迷いこうもりと2夜一緒に同じ部屋にいたことありますが飛んでいる羽音がしないんですよね~~。
2日もいっしょに居ると「こもちゃん」とか名前付けちゃいましたけど。
今出会っても全然わからないだろうけど、元気にしているのかなぁ~~。

くろあひるさん♪こんばんは

近くに植えすぎると 白が白じゃなくなっちゃうんですよね うちの庭はブルー系になるのでピンク紫陽花だったのがブルーが混じってブルー寄りのパープル紫陽花になっちゃったり
そういえば アサガオもブルーばっかりです

ねこまるさん♪こんばんは

そうでしたね こうもりが入ってきたってことありましたね
かわいいから いてもいいんだけど
糞が困るんで やはり一番自然な環境が一番です
愛着わきますよね 数分でしたけど かわいかったです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
