
line

耕三寺・因島・かんらん車

雨ふり土曜日

朝の~んびり起きましたら

高速道路1000円っていうのが廃止になる前に

高速利用して出かけようって話がはじまりまして

いつものように

いきなりのおでかけドライブ

くだまつサービスエリアで 手前はパイシュー

ここで行き先を決定

110528_1104~010001

はい 到着~

110528_1329~010001

しまなみ海道を走りましたよ

110528_1331~010001

耕三寺

左に90度首を傾けてください

110528_1331~020001

蓮の花が6月から見ごろだそうです

沢山 鉢がありました 

110528_1332~010001

浄土真宗本願寺派の寺院

国登録有形文化財が15棟

110528_1333~010001

戦前より30有余年の歳月を経て造営

110528_1334~010001

母の亡き後も墓守として共に暮らしてゆこうという一念で

成し得た『母の寺』ともいえるお寺なんですって

110528_1334~020001

耕三寺博物館

入館料金 大人1200円

110528_1341~010001

厳密な左右対称の配置で

全国にも例のない『耕三寺式伽藍配置』

110528_1342~010001

こちら日光東照宮の再現だそうです

110528_1343~010001

目が合うんですよね

見上げたら沢山の顔があるし

110528_1343~020001

結構 広いです

110528_1344~020001

階段も沢山あります

110528_1346~010001

こういった マーブル模様の石の柱には

沢山の方の想いが掘られていました

110528_1344~030001

綺麗です とっても

110528_1345~010001

すぐ近くの駐車場は500円でしたが

ちょっと離れると参拝無料駐車場があります

110528_1346~020001

千仏堂 洞窟です

110528_1347~010001

ひんやり

110528_1347~020001

夏場は 涼しくてよいかもですが

階段が沢山あるので

足元にお気をつけください

110528_1348~020001

出てくると

救世観音大尊像

110528_1352~010001

結構 背が高かったので 迫力あります

4~5メートルはあります

こちら 背中

110528_1353~010001

トイレもあちこちあって

とても綺麗

お母様のために建てられたという

お家も見学しましたが

ものすごく 豪華でした

一番素敵だったのが

セキセイインコの欄間

とっても素敵でした

案内人がいらっしゃって写真は撮れずじまいです

110528_1408~010001

ず~っと ご~んご~ん

聞こえていたのは ここからでした

110528_1409~010001

ご~~~~~ん

ご~~~~~ん

ご~~~~~ん

110528_1409~020001

私も ご~~~~~ん

しました

なんだか すっきり

110528_1409~040001

すぐ近くの

タコ料理屋さん

110528_1447~010001

たこ料理のお店があちこちにありました

110528_1432~020001

水車が目印

110528_1432~010002

かわいい女の子3人が

はやくはやく~行くよ~って

ドーナツメーカーの箱と

ボウルと卵などを持って

二階へ駆け上がってゆきました

110528_1430~010001

覗いてみたくなったけど

やめときました

きっと お店の子なんでしょうね

110528_1419~010001

タコの炊き込みご飯

110528_1418~010001

タコ天丼

110528_1422~010001

やわらかくっておいしかったです


すぐそばにある

商店街へ

110528_1433~010001

かわいい看板

110528_1434~010001

ものすご~く おいしそうな

ローストチキンがありました

110528_1444~010001

お土産に 

クッキー

110529_1842~010001

耕三寺から商店街に向かう

交差点にある交番

110528_1446~010001

よくみると ん?って思いましたが

どこかが違うってだけですね

110528_1446~020001

耕三寺前通りの商店街と反対側にある

ジェラート屋さん

110528_1330~010001

デコみかん・伯方の潮・瀬戸レモン・抹茶

たしか 4種類だったとおもいます

110528_1330~020001

みかんとレモン

ダブル300円

110528_1450~010001

お天気が悪いので

どこに行っても視界が悪いです

110528_1526~010001

伯方ってとこにいってみましたが

伯方には伯方の塩の工場はありません

3時半までだと工場見学が出来るって話です

110528_1526~020001

お土産はこれ

おいしそうな塩

110529_1843~020001


ついでに フラワーパーク

110528_1606~020001

やっぱりね

110528_1555~010001

そうよね

110528_1555~020001

つつじ ちょっとだけ見れました

110528_1557~010001

立派なトイレ発見

110528_1556~010001

トイレ休憩しにきたようなものかな

110528_1557~020001


サービスエリア

110528_1630~010001

小さい島だから

道路のすぐ側はもう 海

おもいっきり 海風

110528_1618~010001

かわいい靴下などありました

110528_1620~010001

お土産はこれ

おいしそうなみかんジュース

110529_1843~010001

娘に たこめしの素

110529_1844~010001

買ってすぐに飲んだのは これ

酸味が少なくて飲みやすい

110528_1631~010001


で 因島

110528_1647~020001

因島水軍

110528_1648~020001

あれ あの山の上ね

110528_1648~010001

登りませんでした

110528_1649~010001

見られただけで 満足です

110528_1650~010001

帰り道に 広島お好み焼き

110528_1946~010001

おいしいって評判のお店

110528_1945~010001

近くにファミマあるので その裏の有料駐車場

さらに奥のほうがちょっと安かったけど2台分

110528_1946~020001

たっぷりてんこ盛りのキャベツに

カリッと焼けたそば

おいしかった~♪

110528_2011~010001

ぶた・玉・そば 700円



おもしろい一日でした

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Wのアイスとお好み焼きが特にきになる~~~
高速料金も高くなるんですね・・・
最近どこにも行ってないので、バニラ★さんのブログで行った気になることにします^^

今日はお会いできなくて残念><

お天気よくなりますように!!

娘ちゃんはお留守番だったのですか??
タコ飯の素・・ねこまるんちにも頂き物があります。食べてないな。

ハードな1日でしたね~~。ねこまるには無理だと思います。階段あるけんし。。。

すずらんさん♪こんばんは

お天気よくなりましたね
でもまたお天気下り坂なんでしょ?梅雨がやってきます
マロンを車に乗せるのは晴れた日じゃないと困るので
休日は晴れて欲しいです

ねこまるさん♪こんばんは

娘は修学旅行だったんですよ
いっぱいお土産買って帰ってくれました
階段けっこうありました 雨降りだし足元気をつけながら歩きましたよ

しまなみ、しまなみ・・・う~ん、尾道ですか?
四国まで渡られたのかなぁ?
タコ天丼が気になりますが、お土産のみかんジュースを楽しみにしてます(笑)

愛沢B吉さん♪こんにちは

四国まで渡ったけどすぐ引き返しましたよ
霧雨だったのですが 橋をサイクリングしてる団体がいました びっくりです

ちょっと旅した気分です♫

叫喚地獄と大叫喚地獄
大がつくぶん、もっとおっかないのかな?

くろあひるさん♪こんばんは

よく目にする地獄絵図そのまんまでした。
とにかく仏像が大量で進んでも進んでも石像でした あちこちに一円玉がはりつけてありました

到着♪

やっとたどり着いたわ(^O^)
昨日は、夜中に宿題をやってた、うちの無計画娘。しかも、習熟度テスト範囲のプリントを昨日発見した!!
めっちゃ範囲ある(>_<)!
…知~らないっと♪♪

かしまし三姉妹の母さん♪ようこそ

携帯から検索されたのですねっお疲れ様でした~ようこそマロンブログへ
習熟度テストどうなんでしょうね テスト勉強するんでしょうね しないんでしょうかね よくわかりませんね
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
