スポンサーサイト

line

サマーカットで7対3しっぽ

ホーチキ

火災報知機 とりつけました

煙の報知器ですね

二階寝室と二階階段

西村ジョイで3個購入 5940円

これって 電池の寿命10年

その時 本体も取り替えなくっちゃいけないんです

10年後にまた購入して取替えです

110522_1241~010001

マロンの笑顔

110522_1652~020001

サマーカットしました

スッキリです

110522_1652~030001

背中の黒いとこも

カットしたから

明るいカラーにイメチェン

110522_1652~040001

シッポ ちゃんと残しましたよ

110522_1653~010001

7対3しっぽ

110522_1653~020001

これは たまたま分け目ができたから

今度みたら7対3じゃないかもですよ

たまたま・・・といえば、ちゃんと毛を残したから

隠れて見えてませんでしょ お上品なマロンです




ところで 最初の写真の報知器

10年経って電池が無くなったら

50秒ごとに ピーピー音がしはじめるんだそうで

紐をひっぱったら24時間ならなくなるんだそうで

月に一度の家電ゴミの日まで 

ピーピー音のお世話をしなくちゃいけません

でも電池が切れたら 音がしなくなるんでしょうね

音 ならなくてもいいのにな・・・

きっと 10年後は 忘れてます

困惑するんだろうなぁ~

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
マロンくんサマーカットで男前アップ!

最近特に暑がり始めてたうちのワンコたちも私の鋏の餌食となりました
ちょこっと見える地肌はご愛嬌です

そういえば「こだもま」でお目にかかってたんですね
私気づかなくて…
ごめんなさい

小春日和さん♪こんばんは

暑いし蒸しますね~工作ハサミでザクザクでもサマーカットが一番ですよね
『こだもま』では北斗君のお顔をいきなり遠慮なく撫でまくりで北斗君もびっくりだったかもですが私は大満足でした。可愛いっかったぁ~!匂いがなくてうらやましかったぁ~!たしか二回お会いしました。二度ともなでまくりです北斗君ごめんね!名前を名乗ろうかどうしようか迷いましたがお嬢様がいらっしゃいましたのでぐっとこらえました。
また お会いできる日を楽しみにしています♪

うちの探知機は業者さんに言われて強制的に付けましたが、いちいちうるさいから始終電源を切っています。
ボイラーを立てれば大きな声で「キュ~~イン!!キュ~~イン!!危険です!!窓を開けて空気を入れ替えてください!!!」
時には・・「カンカンカン!!!!!火事です~~~~。大変です!!」・・・と言います。
餡子炊くだけで・・。
にぎやかで楽しいですが・・うるさいです。

ねこまるさん♪こんばんは

ええ~それは迷惑ですね~
感度が良すぎるんでしょうねきっと
家事です 大変ですって・・・ 
あんまり大げさだと おもちゃみたいですよね

10年後の夜中に寿命切れそうになったらえらいことですよね。
そんなにうるさいもんなんですか?
うちは大家さんがつけてくれたけど、業者さんから説明受けてない。
ってことは、寿命きたら取り替えてくれるのかな。

くろあひるさん♪こんばんは

そんなに大きい音では有りませんでした
ウルトラマンのピコーンピコーンみたいな音でした
10年後 いえ 7~8年後かもしれないですが
おぼえておかないと ヒモ引っ張るよりも先にトンカチでバラバラにしちゃいそうです

天井見るけど・・・
付いてないよ~~

京都は一日雨だったと学校のメールが入りました><
夜は狂言を見たはず^^;

すずらんさん♪こんにちは

夜に狂言ですか!どこかの舞台にみに行ったのでしょうか?
思い出の京都は雨でしたか うちの娘も同じく雨になりそうです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
