
line

ちいさい侵入者たち

おはよ マロン

110404_0654~010001

切戸川沿いの 桜並木

春の香りもしてきます

110404_0839~010001

今日は ちょっと困った事件が・・・

無断で子供たちが3人 マロンの庭に侵入して

マロンと遊んでくれたようです

かわいがってくれるのは うれしいのですが

子供たちは遊びに夢中で盛り上がって大騒ぎ

たまたま 娘が春休みで在宅だったので

大事には至りませんでした

110404_1828~010001

マロンはとっても喜んだと思いますが

ウチのぼろぼろの柵の隙間を広げて出入りしたり

それは 困ります 

それに 庭の中で放し飼いなので

庭の戸締りをしそこねて

もしも 脱走させてしまったら・・・

110404_1828~040001

どこの 誰だか名前も知らない子供たち

もちろん 親の顔も知りません

マロンの庭なので人間仕様ではありません

ウチの庭で怪我をしたら 責任取れません

誰がやったか特定できないので

ウチの庭を破壊しても マロンがいなくなっても

責任とってもらえませんし

取り返しが付かない事になります

ものすごく こわいなって思いました

無邪気な子供たちを責めたくはないんです

子供たちの親を責めたいです

どこの誰か存じませんが

ちゃんと お子さんに社会のルールってものを

教えてあげてください

110404_1829~010001

娘が 小さい子供たちに

10分くらい 説明してみたらしいのですが

勝手に庭に入ってはいけないってこと わかってない子達

きょとんとしてたようです・・・

かわいいなって思ってて 遊びに来たって

言ってたそうです・・・

理解してくれてるといいな


対策を考えましたが

庭の出入り口に 鍵をつけても

きっと フェンスをよじ登ってきます

そんなのが嫌なら 

室内犬にするしかないのでしょうね


のんびり庭犬生活って

実は飼い主としては 失格なんでしょうか


困ったな・・・

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃんと諭した娘ちゃん、さすがです!
看板出したらどうでしょう?
「お庭がこわれてマロンがいなくなったら悲しいので お庭に入らないでください」
「フェンスの外からかわいがってあげてね」って。

こういうことがあるんですね。

くろあひるさん♪こんばんは

春休み前の小学校保護者会で『他人の家の庭に入らない』って注意があったんだそうです。
苦情がくるって事ですよね
こんな当たり前の事をわざわざ学校が…それでも子どもはわかっていませんね

No title

「人んちに入ることは犯罪だよ」と教える。「子供だから犯罪なんて」と、ボヤ~っとした親。
「犬を遊んであげてただけじゃん」悪いことした自覚なし。
結果が良ければ何でもないことです。
実際、数十年前はご近所の子供が塀を乗り越えて犬と戯れてもなんの問題も無い頃もあったと思うのですが、その頃は自分の子供の事をきちんと親が責任を取ってくれていたから済んでいたこと。
悪さをした我が子をとっ捕まえてお尻をペンペンしているあの図デス。

最近はそうはいきませんものね。だから線引きせずにはいられない。

子供を大らかに育てるには沢山の壁があるようですね。

No title

とても難しい問題ですね。
人んちの庭に侵入して怪我をしたら自己責任、そんな当たり前のことも、常識が通らない人もたくさんいますから。
うちのさやちゃんも、お隣さんの庭にあるミッキーさんをさわろうと、オープンになってる駐車場に入ろうとします。
いくら駐車場といえども人の敷地ですから。
でもだめって言ってもわからないんですよね。
ある程度わかる年齢になってくると、ちゃんと言って聞かせることは大切ですよね。
言っても聞かなければ、お手紙を書いて親に渡してもらうとか・・・

ねこまるさん♪こんばんは

娘の推理では、車がなかったから誰もいないって思いこんで遊んでたと思うって
娘が登場したら 三人とも え? なんで?って固まってたそうです
どこから来たのか聞いたら
下松市って答えたそうです。一番大きかった男の子 
この子いろんなことわかってて庭に侵入してますよね
たぶん うちの娘に怒られたら
もう しないでしょう
しないでほしいな
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
