
line

アクアス・出雲大社・石見銀山・柳井フラワーランド

東北地方巨大地震のニュースは

びっくりしすぎて心が震えました

大きな 大きな 自然の力には 

人間はとてもかなわない

とても現実とは思えない映像ばかり

テレビではどこのチャンネルも

災害のニュースばかりです

どうか被害が拡大しませんように

ただ ただ 祈るばかりです



すみません

こんな時なのですが

予定を変更する事無く

家族日帰り旅行に行ってきました



土曜日に車を走らせて

日本海

110312_1207~010001

まずは お昼ごはん

110312_1139~010001

海のそばなので

海鮮丼

110312_1150~010001

サラダ・汁付き

110312_1150~020001

はじめてです

アクアス

110312_1216~010001

広い水槽

110312_1225~010001

綺麗でした

110312_1225~020001

輪切りの魚・・・

110312_1228~010001

カラフルな魚

110312_1229~010001

タツノオトシゴ

110312_1231~020001

人間と同じ大きさの

オオサンショウウオ

もちろん にせもの

110312_1234~010001

人気者コーナー

110312_1235~010001

これは ぬいぐるみ

楽しそう

110312_1236~010001

こちらも ぬいぐるみ

110312_1238~010001

ようやく 本物

動きません

110312_1238~020001

泳ぐの早くて

写っていません

110312_1240~030001

空とぶペンギン

110312_1242~030001

アザラシ かな

110312_1244~020001

あんまり お日様出ていないけど

日干し中 シャチホコみたい

110312_1245~010001

いました シロイルカ

110312_1246~010001

親子です

110312_1246~020001

バスケットボールで遊んでいました

110312_1247~010001

キャッチボールしていましたよ

110312_1247~020001

たくさん見かけた

風力発電

110312_1340~010001

さらに 遠くへ

110312_1503~010001

はじめまして

110312_1503~020001

出雲大社

110312_1506~010001

いなばのしろうさぎ

110312_1513~020001

出雲の国は、神の国、神話の国として

知られているんだそうです

110312_1513~010001

出雲の国には、今でも

神社がいたるところにあって

110312_1512~010001

そして、その中心が

「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」を

おまつりする出雲大社(いづもおおやしろ)

なんだそうです

110312_1514~010001

大国主大神は、

「だいこくさま」

110312_1515~010001

牛さん

110312_1515~020001

馬さん

110312_1515~030001

「だいこくさま」= 出雲の神さま、

出雲の神さまといえば「縁結びの神さま」

110312_1516~010001の1

単に男女の仲を結ぶことだじゃなくって

人間が立派に生長するように、

社会が明るく楽しいものであるように、

すべてのものが幸福であるようにと、

お互いの発展のためのつながりが

結ばれることなんですって

110312_1524~010001

それで

だいこくさま は「福の神」

と すべての人々から慕われるのですね

110312_1524~020001

修復工事が行われていて

本殿までは

入れませんでした

110312_1524~030001

こんなものがありました

神々が集合されるので

その お社なんだそうです

110312_1527~010001

19社・・・とあるので

19のお社なんでしょうね

110312_1527~020001

沢山の 観光客でした

110312_1535~010001

そば屋さんが 沢山でしたが

食べませんでした

110312_1535~020001

そうそう

おしるこ発祥の地って

看板みかけました

110312_1704~010001

晩御飯

110312_1705~010001

帰り道に寄ってみました

110312_1705~020001

かにかにらーめん

110312_1709~010001

海鮮ラーメン

110312_1710~010001

ミニ海鮮丼

110312_1710~020001

海鮮ラーメンは

ちゃんぽんの味でした

110312_1711~010001

パン屋さんやお土産屋さんも

ありました

110312_1729~010001

そして また

風力発電の風車

110312_1729~020001

帰り道に

寄り道

110312_1808~010001

世界遺産

石見銀山

110312_1808~020001

もう 閉館していました

110312_1809~010001

一応 看板みて

110312_1809~020001

せっかくなので

写真に収めて

110312_1811~020001

軒下の足元は

こんな感じ

110312_1811~010001

閉館した証拠写真

110312_1811~040001

こんなことも

やっているんですね~

110312_1811~050001

人気ナンバーワン!

気になる~

110312_1812~010001

トイレ・・・

二階建て・・・

110312_1816~010001

手描きのペイント

珍しいですね

110312_1813~010001

昆虫好きなんでしょうね 

とっても

110312_1813~020001

休みの日の

娘の部活弁当

110313_0928~010001

そういえば

金曜日のお弁当

110311_0639~010001

日曜日

ここもはじめて

柳井フラワーランド

110313_1336~010001

そういえば うちも

グリーンカーテン

今年もしなくてはっ!

110313_1336~020001

あけびのグリーンカーテン

めずらしいですね

110313_1336~030001

お花が沢山

110313_1337~010001

カラフルでとってもかわいかったです

110313_1337~020001

お天気がよかったので

子供連れの方が多かったです

110313_1340~010001

菜の花の香りが風に乗って

とっても素敵でした

110313_1340~020001

サクラソウも満開

110313_1450~010001

明日はホワイトデイ

主人に 『セダム』

買ってもらいました

110313_1557~010001

暑さにも 寒さにも強い植物なんだそうです

ぶわ~っと 増えるといいな




山口県でも

いつ 震度7程度の地震が起きても

おかしくないと新聞に載っていました

自分の身にも非常事態が起こりうるんだということ

決して他人事とは思わないようにとのことでした

とても 大事な事だと思いました


もしも 地震が来たら 

もしも 津波がきたら

家族で話し合いました

みなさんも 是非 話し合ってくださいね


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

た~~くさんの写真と楽しい旅行の情報、ありがとうございます。
被災者の方々はお気の毒ですが、テレビ番組が1日中報道ニュースもどうかと思います。
辛い映像は見たくないんです。

白イルカ、可愛いですよね。大きな体のイルカです。ねこまるが行った時は、愛嬌もよく顔を近付けてくれました。

もう親子で泳いでるんですね。
アクアス、同じ中国地方だといっても、意外と遠いんですよね。
海鮮丼がおいしそう。
今度あちらに行くことがあったら食べたいです。

ねこまるさん♪こんばんは

シロイルカ 大きい体でビックリしました
とってもかわいいお顔でニッコリ笑っているようですよね
時間が許す事ならば もっともっと眺めていたかったです
思っていたよりも写真が多くてびっくりでした

節電しながらも普通の生活にありがたさを感じたり、
景気も気分も落ち込まないよう、こうしてお金を使うことも必要だと思ったりします。

それにしても利夫さんっ!!って思いました、
サンショウウオ。

チョコバニママさん♪こんばんは

アクアスの側には子供が遊べるところがあるので
これから何度でも行けますね
子供といってもずいぶんと大きかったです

くろあひるさん♪こんばんは

怖いニュースばかりで心が休まりませんね
利夫さんといえば 友達が脱皮する病気の対処法をみつけたようです これで安心ですね
それにしても これは大きくって 人間くらいの大きさで とてもとても 触れませんでした

すごいっ!
脱皮時の病気の対処法!!
それはぜひナチュラでお聞かせ願いたいわ!!

とお伝えください。

くろあひるさん♪こんにちは

たしか21世紀病院だけが両生類をみてくれるとかで
おじいちゃん先生がみてくれたそうです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
