
line

尾道 千光寺

NHK朝ドラ てっぱん で盛り上がっている

広島県尾道市 

『千光寺』 ← クリックしてみて

110305_1740~010001

もう 夕方でしたが

観光客が沢山歩いていました

若いグループもいました

110305_1744~010001

大きな大きな石に

鎖でつながれた 小さな石

110305_1755~010001

落とすんじゃなくて

叩くんだよ と見知らぬ観光客の方に教えてもらって

娘は結構 楽しそうに遊んでいました

『鼓石』って名前なんだそうです

そして 『てっぱん』でも登場したようです

110305_1756~010001

私 朝ドラ みてないんです

見てたらもっと 楽しめたのかも

千光寺でみつけた自分用の品物

110305_2338~010001

ピンクのひょうたん

110305_2338~020001

ねじって カパッとあけると

・・・

110305_2339~010001

「ひょうたん」の中には

願い事を叶えてくれるという

千光寺のご本尊 千手観音と 

小さな「ひょうたん」が5つ。

外の「ひょうたん」と で6つ で

無病(六瓢)

無病息災のご祈念をしてあるんだそうです


千手観音について チョット調べましたが

全ての救済をするのが千手観音ですが

特に不仲の夫婦仲を改善する為に拝むと

いかなる仲の悪い夫婦も仲が良くなるんですって

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

尾道行かれたんですね!
坂道がいっぱいで明日は筋肉痛ですよ、きっと。
海沿いのアイスもなか、食べました?

バニラ★さんの休日の行動力にはいつも驚かされています。
尾道~~~~。映画のシーンにも再々登場しますよね。

随分前見た映画で男の子と女の子(学生)の体が入れ替わるって話。なんて言う映画だったか思い出せませんが尾道が舞台でした。
趣のある街並みの様で、一度行ってみたいですね。

くろあひるさん♪こんばんは

夕方に行ったので 千光寺 行って ラーメン屋 行って 帰宅しました
筋肉痛 きませんでした よかったです

ねこまるさん♪こんばんは

階段から転げ落ちてってやつですか? 雷が落ちてきてってやつですか? なんかそういう話ってありましたね
最初 福山に行ったんですよ でも 面白くないので 尾道に移動しました 
出発が昼からだったので いろんなところには行けませんでした
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
