
line

昼寝・弁当・クラシアン

ぽかぽか

春の陽気ですねえ~

110226_1326~010001

お昼寝中

110226_1326~020001

この日のお弁当

たしか 糸こんにゃくを

ごま油と焼き肉のたれで焼いたもの

豚肉キャベツしめじのしょうが焼き風

ごはんは やずや やずや

110223_0631~010001

え~っと

鶏もも肉の塩コショウオーブン焼き

敷き詰めてあるのは 豆苗

110224_0632~010001

庭に緑で 春らしいですが

雑草です

110226_1542~010001

マロンは笑っています

遊びましたよ

110226_1543~010001

二階トイレの部品故障しまして

クラシアン に来てもらいました

0120-500-500

24時間受付してくれます

お世話になりました


前回も 今回も

感じの言い社員さんでしたよ

暮らし安心クラシアン


故障っていうのが

水が流れっぱなしで止まらなくなるんですよ

一階トイレの故障が3年前なので

二階トイレも同じ故障

水のトラブルクラシアン

110226_1543~020001

最近のトイレはウオシュレットや暖房便座などで

電化製品と同じく寿命って10~15年

部品は8年間は同じものがあるけれど

その後 故障すると部品無いので

まるごとお取替えって事になるんだって

110226_1543~030001

ぼちぼち

新しい便座 考えとかないといけないんですね~

CMで見るのは節水とか自動でお掃除とかですね~

そうそう

家電に詳しい友達がいます

ぼちぼち 便器も研究して欲しいな

110226_1543~040001

クラシアンのお兄さんが作業中

家と車を何度も往復している間

マロンは ずっと 笑っていました

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

おりこうさんだったね、吠えなかったんだ。
よっぽど感じのいい人だったんだよね。

うちも入居してから18年くらいかなぁ、おととしくらいに壊れましたよ、ウォシュレット。
やはり古いのは部品がないらしく、おにゅーの便座&ウォシュレットになりました。
借家はその点大家さんが直してくれるんで助かりましたけど
持ち家は自分で出さなきゃいけないから出費大きいですね。

くろあひるさん♪こんばんは

新品に買い替えると便器タンク便座工賃で約20万円はかかるそうです
新しいトイレというのも魅力的ですが大金が飛んでゆくので少しでも長く使いたいなぁ‥

NoTitle

久々のマロン君!!良いお顔してますね~~。おりこうさんです。
うちではみみっこも、ココちゃんも業者さんがいる間中わんわん言ってます。
・・・菓子屋に犬がいるのも問題かな??と思いますが。

豆菜の使い方勉強になりました。そうですね。こういう風に使えばいいんだ。アルクには、ブロッコリーの苗があるらしく、それが美味しいそうです。今度挑戦してみます。

NoTitle

暖かくなりましたね。
マロン君、気持ちよさそう。
抱っこして添え寝してみたいです。

もしかして…。

1枚目と2枚目の写真に写っているのは「v-352オーブv-353」でしょうか(!?)
気になってしまって~v-392

ねこまるさん♪こんばんは

豆苗は友達からくせがないのでオススメってオススメされました♪ さっと塩ゆでしてお刺身のツマにしたりもしてみました
カットした根っこはエリンギのトレーに入れてまいにちお水あげています。ぐいぐい伸びてくる様子はなかなかかわいいです

愛沢B吉さん♪こんばんは

添え寝してみたことないので どんなことになるのか見守って見たいですね~

tontonさん♪こんばんは

tontonさんtontonさん!! それはおそらくガラスについた
マロンのくしゃみの水玉です!!
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
