
line

オーナメントクッキーレシピ

昨日は ハッピー☆バレンタインデー

110215_0757~0100010001

娘から 私へ

いつもありがとうって

110215_0758~010001

かわいいクッキー焼いてくれました

うれしい ありがとう

110215_0759~010001

レシピは

オーナメントクッキー のレシピ

穴あけて焼いたらリボンとか通せちゃう

丈夫なクッキーです

110215_0800~010001

オーナメントクッキーレシピ

くまちゃん15個分
  


  バター 室温にもどして・・・150グラム

  砂糖(レシピどおりだとグラニュー糖
     だけどうちではきび砂糖)  ・・・200グラム


ふんわりするまですりまぜる

  溶き卵 ・・・ 一個

  バニラオイル ・・・ 少々


加えてまぜる

  薄力粉  ・・・300グラム

ふるい入れ ねらないようにサックリ混ぜて

全体をひとつにまとめる


生地を2つにわけ ビニール袋に入れ

めん棒か手のひらで7~8㎜厚さに伸ばし

そのまま 冷蔵庫で1時間くらい休ませる


その後 冷蔵庫から取り出し

めん棒か手のひらで軽く抑えて 型抜きなどする

(このとき 穴をあけておくと あとでリボンなど通せる)


クッキングペーパーを敷き

オーブン180℃で13~15分焼く


冷ますと 丈夫なクッキーになります

味も とってもおいしい


冷めてから チョコペンでお絵描き楽しんでくださいね




今日のお弁当

豚しゃぶ弁当

110215_0630~010001

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お母さん ありがとう
って、なんかいいなぁぁ~~
クッキーみたいに丈夫な愛情なんでしょうね♪

NoTitle

これは嬉しいですね~~。
バニラ★さんの背中を見て育ったお譲ちゃんは、やはりお料理上手・お菓子作り上手に成長されるのですね。

おべんとう・・いつも新鮮・・・。
豚しゃぶ弁当なんて食べたことないです。
美味しそうでいつもべろ~~んってなっちゃいます。(べろ~~んってどんなになっちゃうんでしょ?自分で書いて自問自答??)

くろあひるさん♪こんにちは

母の日のようなもので うれしかったです
クッキーおいしかったです

ねこまるさん♪こんにちは

きがむかないと作らないのですが
たぶん やれば出来るんじゃないかな~?
ひとりで留守番してたときシフォンケーキ焼いて待ってたのは一度きりですが・・・

お弁当 新鮮ですか? なんでもアリですよね
豚しゃぶのお肉があまっていたので 胡麻だれかけて入れました 冷めても柔らかかったです

line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
