スポンサーサイト

line

植えたてサツマイモの苗で盛り上がる

みなさん たくさんのコメントありがとう

とっても うれしいです


   090602_0838~010001

もみもみ してるんですよ
首根っこつかんで 脅してるわけではないです

なんで 首のとこ たるたるなんでしょう?
どんな使い方のためなんでしょう?
太ってもいいように 皮だけ先に伸びちゃうの???


今日も お手 おかわり お手 おかわり・・ しました
   
   090602_0839~010001


   090602_0840~010001

なんだか 遠くを見てるようですが・・・
現実逃避ですか?マロン
おて おかわりは ワンコの基本

日差しが 強くなってきましたね
影が濃い
マロン ドコにいるかわかりますか??
暑くなると 大抵ここにいます。
裏口の 電柱の影

手前はアロエが地植えしてあるんです。
植えっぱなし
両親がたまにきて 葉っぱを収穫してゆきます。


   090602_1321~01

みえますか???
かろうじて 鼻と口の 白黒がみえます。
・・・え? わかんない??


両親といえば
畑に たくさんのさつまいもの苗を植えたぞ~と報告がありました
毎年 秋になると さつまいも掘りにいきます。
そして ご近所やお友達に配ります
去年は さつまいものグラッセのごまパン よく作りました
これが その時の写真


   081022_1229~01

照明の色で なんでこんなに 別物みたいに 写るんでしょうね?


   081024_2336~01

   090602_1225~01

秋まで おあずけだよ マロン

ああ それから それから
さつまいもをおすそ分けした友達から 
スイートポテトが 届きます


   081109_1350~0001

たまんな~い これが超~おいしいの
さつまいも まだ 苗なんだけどね
はやく 収穫したいな~
お父さんの腕にかかってます 
あ! 父の日もうすぐじゃん
みなさん プレゼント もう準備されましたか?
わたしは まだです・・・ なにか いいものないかなぁ~


   090601_1721~010001

マロン ハイレグ着てるみたいって 友達にわらわれちゃったよ
みんなに 似合うってほめてもらったじゃん
窓枠 枕になんかしてないで
ほら ほら  カメラ意識しなきゃ

すみませ~ん 素人なものですから・・・



今日も最後まで読んでくれてありがとう
コメントほんとにうれしいありがとう
応援クリックもいつもありがとう
励みになります 今日もポチッとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

パンにスイートポテト!
おいしそう~~。
でもこの写真は去年の?

ハイレグ…言われてみれば(笑)
まるで水に浮かんだ水死体のような格好だね♪
ハイレグ水着…(爆笑)

まりもさん♪ こんにちは
写真は年末から今年の2月位のものです。今回植えてもらった苗は、紅あずま と 鳴門金時 という種類のサツマイモで どちらも ホクホク甘い品種です。
掘りにくるなら植えるという約束で、いつも掘るかどうかの確認がこの時期にあります。秋に掘るのを春に決めるんです。友達にスイートポテト作ってもらわなきゃいけないから植えてもらいます。 マロンの写真すごいでしょ… ハイレグにみえなくもない…

あれ~

バニラさ~ん ひょっとして 1日に何回も更新してる~(汗)
ワンコの首のたるたるは急所の首を守る為とか 子供の頃聞いた気がします
違うかも・・・・ゴメンネ

さつまいもパン パン好きの私には
バニラさんのブログは辛いです(笑)

まちサン♪ こんにちは
なるほど!たしかに たるたるしてると大事な首が守れますね。ホッペや首まわりのたるたるしたとこ もみもみするの結構好き♪
主人にパソコン占領されたりしてると更新できなかったりするから夜更けに更新したりとかもあるから一日に二回とかの日もありますね。マロンの写真撮りすぎたりっていうのもあります。
マロンブログは写真が大量です。

バタバタしており、最近コメントできずで
ゴメンナサイi-201
↓マロンくん、お洋服とってもお似合いi-176
どのお洋服もi-233着こなし上手ですねi-179

サツマイモ大好き~☆☆
パンめちゃおいしそーですっ!!
スイートポテトも~あーお腹すいたぁ(笑)
パンって作るの難しそうなのに、すごいですね~i-189

ナナ姉さん♪ こんにちは
 さつまいも好きですか~?
 毎年 どうやって消費しようかと思ってたけど
 さつまいもコロッケにしたりして
 大量消費に成功しました
 この秋冬も パンとコロッケともらいもんのスイートポテトで さつまいもを楽しもうと思います。
 
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
