
line

ジップロック弁当の横顔

ハンバーグ弁当

娘の弁当箱はハートで二ッコニコ

梅干顔 だけど 二ッコニコ

2012102601.jpg

主人のジップロック弁当箱はこんな感じ

2012102605.jpg

これが・・・

横から見ると・・・

なんか 残念な

横顔

2012102602.jpg

糸コン人参キンピラの卵ぐるぐる巻き弁当

ちょっとおかずが少なかったなぁ~

味付け海苔ごはんで 視線をそらしてみました

のり顔

2012102603.jpg

ごまかせたかな


娘は みんなに見られるの恥ずかしいから

真っ先に 顔を食べるようです

梅干顔 すっぱいだろうに

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

line

豚肉の生クリーム煮

ファイルがどっかに とんじゃって

横になったまんま もどらない写真ですが

頭を右に90度曲げてみてください

きてぃ おおあくびです

2012101817.jpg

さて 今度は

豚肉の生クリーム煮 


とんかつ用豚肉 食べやすくカットして

塩コショウ・薄力粉 にんにく

焼く

2012101806.jpg

しっかり 焼く

2012101807.jpg

焼けたら いったん 取り出して

2012101004.jpg

野菜(適当 きのこ だったり たまねぎ だったり)

炒めて

生クリーム(植物性)

2012101809.jpg

粒マスタード

2012101805.jpg


このくらい にゅっとして

2012101810.jpg

煮る

2012101811.jpg

もどす

2012101812.jpg

煮る

2012101813.jpg

盛る

で できあがり

2012101814.jpg

きっと どんな肉でも 作れます

野菜も適当です

今回は たまねぎが少なくて 野菜がキャベツしかなかったから

たまねぎとキャベツにしました

こないだは シメジ2パック使ってみました


あ、できた

2012101833.jpg

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

line

栗・鮭・防府天満宮

おひさしぶりです お元気でしたか?

って みなさんのセリフですよね

ずびばぜんでじだ

パソコンを占領されていたので

なかなかアップできなかったので

ざざざ~っと アップしてゆきます

そうそう

マロン も きてぃ も 元気にしています

2012101819.jpg

さあさあ

秋です 栗です

がんばって剥いた栗を ミルク煮にしました

なんのとこはない 牛乳と砂糖で煮ただけです

2012101815.jpg

そして 秋鮭のフライ

こちらお弁当にタルタルソースのっけてインしました

タルタルの具は 卵焼きの端っこのみじんぎりと小口ネギ

2012101816.jpg

これは ちょっと前の写真

防府天満宮にて すれ違った人たちです

2012101830.jpg

詳しくないので 何のキャラなのかわかりませんが

みんなとっても綺麗でした

2012101831.jpg

たぶんポーズなんかも 何か決まり事があるんでしょうね

かっこよかったです

2012101832.jpg

いきなり 呼び止めたのに 嫌な顔ひとつ見せずに

写真撮らせていただき ありがとうございました

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

line

体育祭弁当・文化祭弁当

体育祭弁当

御飯のうめぼし「1」番

はずかしくって 一番に食べたって言ってました

ふっふっふ

2012091101.jpg

その二日後

もう文化祭

文化祭二日目は学校で食べ物の出店するから お弁当なし


で。 これが 文化祭一日目弁当

友達に、『〇〇のお弁当いつも可愛い』って言われたんよ

って話してくれました やったぁ~ うれしい

娘は 「魚は焦げてるし 昨日の晩御飯だし まあ いいけど」

って感想でした 

いいんなら いいや わ~い

2012091102.jpg

二学期の大きな行事

夏休み明けに いっきに終わりました


高校生になると 家族でお弁当囲むこと もうしませんね

中学校までですね どんな思い出として残っているんでしょうね

あれで よかったのかなぁ~ 

もうちょっと 何かしてあげられたんじゃないかなぁ~


一日ってばたばたしてて あわただしいけど

子供が大きくなるのも あっという間

一日 一日が 子供と過ごせる大事な時間

大事な宝物のような思い出 沢山もらっています

今の私には 子供の存在が ありがたいです


また 明日も がんばろう

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line

ポテサラコロッケなど

こんばんにゃ

2012072506.jpg

夜更けに料理

ポテトサラダが多かったので

2012072501.jpg

ポテサラコロッケ作りました

豚肉スライスで巻き

2012072502.jpg

小麦粉・卵・パン粉まぶし

2012072503.jpg

揚げる

2012072504.jpg

ひっくり返す

2012072505.jpg

これだけで完成

立派なメイン料理になりました

お弁当にもピッタリ


で、これは

エビマヨ炒め 

2012072507.jpg

たまねぎとキャベツも追加

おしまい

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
