
line

二月になりました

スマホで更新
沢山打ち込んでたら
消えた

あーあ

ま、そういう感じですが
相変わらずみんな元気にしてる事は
きっと伝わりますね

いや、伝わりますように

明日は節分
豆の準備はしてあります
鹿児島県の人はピーナッツを殻ごと投げるって
ミュージックステーションみてたら
話題になってました
line

おひさしぶりです

どうもパソコンが不調で
写真が投稿できない状態なので
ブログを更新できないでいますが
マロンもきてぃも元気なのでご安心ください
あ、もちろん私も元気です。

メールの受信ができないんです
なんか受診パスワードが不明で
光でOCN使ってたんですが
auにしたんです。アドレスはOCNのまま。

さて、今のメール受信のパスワードって
いつのどれなんだろう

う~~ん めんどくさい

111105_1443~010001

一年前のマロンの写真です

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line

福島ひまわりプロジェクトのひまわり マロンはカット・シャンプーのち日向ぼっこ

我が家に 初めて ひまわりの花が咲きました

ちっちゃくってすみません

2012081104.jpg

去年 福島里親ひまわりプロジェクトの大事なタネを

愛沢B吉さんから ゆずってもらいました

くろあひるさんのお店から 沢山の人の手に渡っているので

きっと 今頃 いろんな庭で咲いているんでしょうね

ね~すずらんさん

2012081105.jpg

ちっちゃく育っちゃったけど 

元気な色です かわいい


さてさて ごぞんじ 庭犬 放牧飼い 

ロン毛コーギー♂5才 マロン

私が庭で草とりをしている時のこと

室外機の熱風で涼んでいるところを目撃しました

なんともかわいそうで

お休みを利用して

サマーカット & シャンプー しました

カットしすぎると 地肌が日焼けしちゃいそうなので

ほどほどにカット

で これ  もふもふ

2012081101.jpg

さっそく 日向ぼっこで 自然乾燥

暑そう・・・

この暑さの中 日向ぼっこしてます

2012081102.jpg

ケヤキの枝を すっかすかに 切ったから

木陰が少なくなりました

2012081103.jpg

いつもは 家の西側にある 波板物置小屋に入って

暑さをしのいでいますよ

いつもは


この ケヤキの枝をカットしたので

駐車場がえらいことになっています


どうしようかなぁ~

涼しくなってから ぼちぼちカットしては

ごみ出ししようかなぁ~


でも 邪魔だなぁ~ 腰の高さまであります

この暑さで

もう カラッカラに枯れてる


ぜんぜん 見えませんが マロンは ウッドデッキにいます

呼んでも 暑くて 出てきません

2012081106.jpg

束ねて大型可燃ごみの日に出すとしても

50メートル引きずっていくと

枯れ葉をまき散らして ご近所迷惑になるし

ちっちゃくカットして 庭にもどそうかな

・・・

仕事が夏休みの間にどうにかしたかったんだけど

これはもう 年末まで 放置かな

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line

マロンの笑顔

おひさしぶりです

2012071601.jpg

これは 先日の晴れ間に

シャンプーした時の写真

2012071602.jpg

いい笑顔に 癒されます

2012071603.jpg

今度の晴れ間には

サマーカットしたいな

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line

狂犬病予防注射済証

マロン♂5さい 早いですね~ もう5さいか~

狂犬病予防接種 あたりまえのことなんですが

毎年きちんとやってます

みなさんも 飼い始めてすぐに 犬の登録を市に届けていますよね

そこには ちゃんとマロンの台帳があって 

お医者さんから 予防接種したら 役所に知らせがゆくので

担当の職員さんの手により 毎年台帳に記入されています

おとなりの市でも 病院によっては届けられるそうです

そしてこれは 絶対にあってはならない事ですが

何か問題が起こった時・怪我をさせたなどで

予防接種してるかどうかを相手側が不安に思った場合

市に問い合わせがあったならば

飼い主の承諾が得られればですが

接種したかしてないか 相手に教えるそうです



今年は ブルーのプレートでした

他県では

かわいいグッズがもらえたりするところもあるんですけどね

しかたないですね

20120622.jpg

キッチンの きてぃ

新聞紙 ひろげると かならず

気持ち良さそうに ねっころがります

新聞を読んでると じゃまなので

きてぃがいても どんどんめくってゆきます

そのうち いごこち悪くて 逃げますよ

2012062201.jpg

雨がよく降りましたね~

6月になって巻いた ひまわりの種

この雨で ひまわりの芽が5センチくらいになりました

今年こそ 我が家にもひまわりが咲くかな~

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
